7/11
先日河口湖ハーブフェスティバルで(σ・∀・)σゲッツ!!したラベンダー。
「ブルーセント」
仮設テント内で売られていて、ジーっと見ていたら
店員のオジサンが買うならこっちがいいよ!と薦めてくれたのです。
河口湖に行ったら絶対1鉢買うぞ!と思っていたんだけど・・・。
オジサンが言うには、一本の枝から何本も蕾が出る新品種だそうで・・・。
さて、ちゃんと夏越しできるでしょうか?それが心配です〜

8/28
実家からまたチョコット頂いてまいりました。
初夏に枯れてしまった分取り戻すため!!!(もういい!って???)
只今挿し木中。
ストエカスアルバ、アイリーヌドエル、ナナ・アルバ、ストエカス・・・。
とりあえず大丈夫な様子です。発根したものもありました。

9/14
うちのラベンダー、ヒドコートがとってもやばい感じです。
と言うのも…夏の間調子良かったのに、突然部分枯れ…。
そして、今はこんな状態に。
10/2
さて・・・うちのヒドコートちゃん。やっぱりダメでした。
根っこが真っ黒。こりゃダメさね・・・可哀想に・・・。
サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
でもね、君の子供たち(バックアップちゃんたち)がいるから大丈夫!

10/6
これは夏に実家から持ち帰ってきたアイリーヌドエルちゃん。
これもそろそろ植え替えてやらないと・・・と思っていたので小さい鉢ですが植え替えてやりました。
緑の葉っぱも出てきていて元気なのです。来年の春はより華やかなベランダになることでしょう!