log

面接受けました

11 27 *2013 | work

アイコン

今日パートの面接を受けてきました。15年ぶりの面接。
緊張した~(^_^;)
服装も悩みに悩んだけれど、医療関連のお仕事ということで、結局スーツが無難かなと思い、慣れない靴を履いてスーツを着ていきました。なんだか慣れないことしたから足もパンパン。痛いのよね。明日は筋肉痛だなあ。

土日祭日休み…週3回の勤務。医療機関ですが、事務的な仕事で座ってできるということで、体への負担も少ないかな?と思い受けました。自宅から勤務先まで距離的に近くて、徒歩でもなんとか通える範囲内。なんとか受かりたいけれど、こればかりはわかりません。とりあえず社会復帰の第一歩を踏みだせただけよかったかな。ほんといい経験させていただきました。また夢が広がりました。あと、自分の体のこともきちんと話したので、これでもし断られても悔いはないかな。ちゃんと面接官の方に自分をアピールできたかどうかは微妙だけど、ちゃんと伝わっているといいんだけど…ね。

そうそう、PASMOデビューしました。
「今ごろ何言ってんの?」と笑われそうですが、今まで面倒でも切符を買ってました。だって電車自体、普段あまり乗らないので必要なかったから…。でも最近はハローワークに通っているので思い切って買ってみました。
今日使ってみたら『便利』だということに気づきました。しばらくはゆうたんと共同で使おうと思います。

なんとか採用されますように…そして社会復帰できますように。

20:32