log

抗がん剤 FEC-第2回

10 07 *2010 | 病気のこと

アイコン

FECは3週間に1回を4クール。
血液検査をして白血球の数値が戻っていないと受けられない。
一度ストップすると初めからやり直しになってしまうので、この血液検査の結果聞くまでドキドキ。
朝8時前に病院に到着。血液検査の結果が出たら診察。そのあと点滴待ち。これがすっごい待たされる。10:30すぎにやっと呼ばれて、初めに吐き気止め(イメンド)を飲んで、効き目が出てくるまで待つ。そして中に通され、吐き気止め・FECを点滴。(45分間)午前中病院で過ごし、午後は帰ってぐったり横になる。そんなかんじ。

/25~/27両親が来てくれた。

9/17 第2回目投与
吐き気が激しく、食前胃液のようなものを吐く・・・。
/27あたりから口の中が苦くなる。味覚がおかしい。

/29 ドリカムのファンミーティングに当選!
これは私へのご褒美?ドリに間近で会えるかもしれない。でも具合悪かったらいけないかも?旦那とゆうたんに相談したところ「辛い思いしてるんだから、ご褒美だよ。体調良ければ行っておいで」と言ってくれた。うれしかった。
皆応援してくれてるんだから頑張らなくては。

23:10