log

抗がん剤 FEC-第3回

10 28 *2010 | 病気のこと

アイコン

髪の毛はかなり抜けてしまった。でもなぜか後頭部のところが残っている。
なんでそこだけ残る?
抗がん剤を打つ日は旦那に仕事を休んでもらい、朝早く7:30には家を出る(採血、診察、治療をする待ち時間が長いため)。病院まで車で送ってもらう。ゆうたんの登校時間ともぶつかるため、ゆうたんには鍵を閉めてもらう。お隣やご近所のママさんにお願いをして行った。旦那には私を送った後帰宅してもらい、私がすべて終わったらまた迎えに来てもらっていた。本当にありがたかった。

10/8~/13まで微熱が続く。(昼間に37℃台)
 /9から妹がお見舞いに来てくれた。ゆうたんと旦那と3人で外食に行ってもらう。ゴメンね。一緒に行けなくて…。
ご飯の炊ける匂い、おかずを作っている匂いまでもが気持ち悪くなってしまう。
吐き気は相変わらず…トイレに行っては吐き、布団に入って横になる。
口の中がまずい、苦いという症状がひどくなる。でも食べなくては仕方ないので無理やり食べれるものを口に入れる。すべてが不味い。アクエリアスやお茶、みずさえも苦く感じてしまい飲めなくなる。泣きながら口にしていた。

/24 そんな中ドリのライブ『ドリ×ポカリ』(横アリ2日目)に親子3人で行った。久しぶりの美和ちゃんとまささんの声に癒され、少しだけ病気のことを忘れることができた。元気になれた。

/27 この日、ドリのファンミーティング(JCBホール)に行った。ゆうたんと旦那に協力してもらった。すぐに食べれるように夕飯の準備をし、留守番を頼み、旦那には早めに帰宅してもらった。体調も良かった。wigをかぶり、帽子をかぶって行きました。ここでドリフレさんと初めての出会い。生美和ちゃん、まささん、東MAXに会えて本当に嬉しかったし、いっぱいパワーもらえた。

私の状況を知る知り合いからたくさん『頑張って』と応援してもらった。でも素直にその気持ちを受け取ることができなかった。「うん^^ありがとう」口ではそう言いながら『私はもうたくさんがんばってるの。元気なあなたに何がわかるの?放っておいてよ…』って心の中で思ってた。その時はそうとしか思えなかったの。本当にゴメンナサイ。

22:21