log

抗がん剤 FEC-第4回

11 12 *2010 | 病気のこと

アイコン

FEC第4回これでこの薬の点滴は最後。
赤い薬…見るだけで気持ち悪くなりそうだった。この薬に移ると、目がピリピリしてくる。「あ~~~もうこれで最後」そう言い聞かせていた。
でもこれがなきゃ、私の中にある醜いがん細胞をやっつけることはできない。点滴をしてもらう間いつも『この1滴1滴が私の体の細胞一つ一つにしっかり行きわたるように…元気にしてください』と祈っていた。

10/29~
味覚の方がやはりおかしくなっていた。じっとしてると唾液がどんどん口の中にたまってきて、それが気持ち悪くてトイレに駆け込む。それがかなり頻繁でトイレ&流しに行くのも面倒になってしまい、とうとう洗面器にビニール袋をかぶせ、そこに新聞紙を丸めて入れて、そこに吐き出すようになった。枕元にそれがあっていつでも吐き出せる。出ては出し出ては出す…ほんとうに辛かった。
先生に話しても「今までそんな風になった人はいないなあ~」とだけ。ちょっとまってよ、先生。とりあえず吐き気止めが合わないのかも?ということで、吐き気止めをやめてみることに。しかし症状はあまり変わらず。
大体土日、具合をみながら旦那について行ってもらい買い物。またはゆうたんと旦那に買い物に行ってもらった。外出先で知り合いに会わないように…なんて避けてしまっていた。
は~^_^;私って弱い…。

21:28