log

婦人科の検診へ

05 11 *2010 | 病気のこと

アイコン

朝、「夢ではないか?」と思いもう一度胸を触ってみた。
やっぱりあるよ。
旦那とゆうたんにも話しをし、触ってもらった。
「確かにあるね。」

とにかく病院に行かなくては・・・
いつも行っているレディーズクリニックに行った。
触診。。。

確かに子宮がん検診は受けていたけど、乳がん検診は区のやつでは『40歳』からだから「まだいいや」としたことなかった。

エコーで見てもらうと、やはり白い塊のようなものが1つ。そして、その横にも小さな白いものが1つあった。先生から「これはすぐ詳しく調べた方がいいなあ。どこか紹介して欲しいところある?」と言われたが、気が動転。「わかりません」と言うのが精一杯。すると県立がんセンターを紹介された。

「がんセンター」か・・・。気持ちが重たくなる。お父さんお母さん、妹に言いたかったけれどその時言えなかった。
はっきり分かってから知らせよう・・・心配かけたくない。

11:31