log

25周年。

02 01 *2014 | favorite artist::DCT

アイコン

ドリカム25周年記念のライブ。
今回は、10月にある代々木1日目にドリフレちゃんと、12月にある横浜アリーナ1日目にゆうたんと行く予定。チケットも無事ゲット!
代々木ではまたsumileにドリフレちゃんたち3人と行こうと計画中。
まだまだ先だけど頑張らなくては(^-^)v
記念のグッズも楽しみー☆wmmwからなにか出してほしいな。

13:20

SAS復活★日産初日参戦 注!ネタバレあり-2-

08 19 *2013 | favorite artist::SAS

アイコン

今回はドリフレさんがいつもセトリやMCをメモっていらっしゃって、「すごーーい!」と感心していたのですが、自分もセトリくらいは書いてみよう♪と思いがんばって書いてみました。
が・・・
いやあ…やっぱり暗い中書くのは至難の業ですね。私にはできない…(-_-;)
なんとかセトリだけは書いたけど、MCもやっぱりだめでした。

~オープニング~

大盛り上がり!!!やっぱりこの場所に入れてほんとうによかったと泣く。
大画面モニターで大笑い^^内容はネタバレ書いてる方の読んでください。
とにかく初めから笑わされました。楽しい!さすがはSAS!
ゆうたんも笑顔♪
花火とカラフルな風船がばーーーーんと飛んでいきました。

1. 海
(2日目は『yaya ~あの時を忘れない~』だったそうです。)
私的には海も大好きなので嬉しかった♪

2. My Foreplay Music
ウォォォってとこ一緒に歌えてサイコー^^

3. 勝手にシンドバッド
<金のテープ発射=ゲットしました。 オーイエー♪と今何時!の桑田さんとの掛け合い!これよね。これこれ!>

-MC- ごめんなさい。ネタバレかいてる方の読んでね。

4. YOU
『オーyou!』てとこ、振りできて大満足w

5. 涙のキッス
これ聴くと実家の家族やら仙台を思い出すので泣けます

6. 愛する女性(ひと)のすれ違い
きゃ~~~~~大好きすぎる曲です。

7. 夏をあきらめて
はじめカモメの鳴き声が流れたので、『チャコだね!』とゆうたんと言ってたらコレでした。でもこれも好きーーー

8. タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
9. Moon Light Lover
10. さよならベイビー
ライヴ行く前にゆうたんと映画『彼女が水着に着替えたら』を一緒に見てたの。だからこれかかった時は「いや~~~~ん♪SASと心がつながってたんだ」なんてゆうたんと言いました。

11. 愛の言霊 ~Spiritual Message~
もうノリノリ♪「エンヤコーラ!」をみんなで叫んで嬉しかったー

-MC-
メンバー紹介と屋号(ヤゴ)返還の儀
神主さん巫女さんに扮した女性が玉手箱持って出てきて何が出てくるのかと思ったら『ヤゴ』のおもちゃ。ヤゴのことで桑田さんとサザンメンバーとバンドメンバーで爆笑やりとり。

12. 人生の散歩道
<あまちゃんをパロディーにしてました。ウケました。うちの旦那、『あまちゃん1話からみたいなあ~』なんて言ってました。>


13. 栄光の男
ゆうたん、途中の『足が触れたのは故意とだよ』てとこが好きだと言ってます。

<ここからアコースティックコーナー>
今回は移動時間がもったいないのでサブステージは作らなかったと言ってました。
アリーナ、スタンド正面後方の方には可哀想でしたが、桑田さんの体力面考えるとそりゃそうかな…って思いました。端から端まで動き回ることはないけれど、3時間歌いっぱなし、立ちっぱなしは考えられないことです。

14. ラチエン通りのシスター
これもすきーーー♪

15. NEVER FALL IN LOVE AGAIN
若いとき飽きるほど聴いていた曲。じーーーーーーーん。

-MC-
うーん。。なんて話してたかな…(-_-;)

16. 神の島遥か国
17. 慕情
ひゃ~~~~~しびれる。

18. 太陽は罪な奴
19. Bye Bye My Love (U are the one)
20. 真夏の果実

-MC-

21. LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
22. 涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23. 蛍
24. ピースとハイライト
<白い風船大量放出 圧巻♪>

25. マチルダBABY
26. ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27. みんなのうた
<お決まりの放水>

28. マンピーのG★SPOT
<エッチなお神輿、桑田さんヅラにティッシュ…露骨で隣にいる息子に何と言っていいか困りました>
ゆうたんも大笑い。。。ま、今日は仕方ないね^_^;目をつぶろう。

アンコール
29. ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

<フライングゲットブルース(だったかな?)・・・キタローのネタをパロディ>

30. HOTEL PACIFIC
31. いとしのエリー
32. 希望の轍

とりあえずずらーっと書きましたが、また感想やら思い出したりした内容を自分の記録として少しずつ編集していきます

09:27

SAS復活★日産初日参戦 注!ネタバレあり-1-

08 19 *2013 | favorite artist::SAS

アイコン

8/10待ちに待ったサザンオールスターズ復活の日産スタジアムでのライヴ初日。実は私、応援団入っていてファンクラブ先行で日産初日とファイナル宮城をエントリー。大本命の日産が落選し、宮城が当選。ガックリ(/_;)
実家の母たちと行こうかとも言ってましたが、ゆうたんの学校も始まってしまうし私も確実に行けるか分からなくて、やはり地元横浜に住んでいるんだから日産にどうしても親子3人で行きたくてローソンチケットの先行、FM横浜の先行にエントリー。母や妹、旦那の名前でも応募。落選落選…と続く中なんとか3枚当選をゲットし参戦できることになりました。

前日から入念な熱中症対策をしました。アクエリアス2本、ミネラルウォーター2本、保冷剤を凍らす。保冷バッグ、首にする冷たくなるグッズ(濡らして凍らす)、塩入りのあめ、水筒に氷と麦茶。タオルはハンドタオルとフェイスタオル、そして冷えピタ数枚。それからシーブリーズ-5℃になるやつに日傘、うちわと扇子。そしてゴミ袋数枚を準備。そうそう、忘れちゃいけないチケットと身分証明書。

主人が当日まで名古屋に出張だったため、大きな荷物を抱えて新横浜に駆けつけるため車に荷物を置かなくてはいけませんでした。…ということで、私とゆうたんは電車ではなく車で新横浜に行きました。(駐車場情報を調べて…)周辺の一日○○○○円の駐車場にいれなくてはいけなかったため、気合を入れて朝早くに起きました。家にいてもソワソワしてしまうので早めに現地入り。9時前にはお目当ての駐車場に入庫。もちろんまだ空いてましたが、10時前にはほぼ満車となりました。早く来てよかった…(^_^;)

しばらく車で待機してましたが10時すぎてからグッズの行列が気になり、いったん会場へ。案の定…もう行列できていました。
みんな何時から並んでんの?ひえええーーーーーーー。
外はもう30℃越えで晴天。ここから12時半の販売開始まで待ちました。もうほんとぶっ倒れるかってほどでした。(対策怠らなかった甲斐がありました。)

そんなこんなでグッズを購入し、いったん昼食をコンビニで買い車で待機。車のバッテリーたくさん使っちゃった(-_-;)でも辛くなるよりいいよね。

Tシャツに着替えて、タオルを巻き、15時すぎに再び会場へ。
まだ空いてました。ただみんな暑くて日陰を求めて周辺で涼んでいる人結構多かった。今回代表者と一緒に行くのがお約束だったから待ち合わせなのか?
会場内に入った方が断然涼しかった~
ちなみに旦那は16時過ぎに新横につき、車に荷物を置いてグッズを持ち会場に向かった際は入口が大混雑。身動き取れないくらいだったそうです。
やっぱり早め早めの行動が一番いいんだね^^

ゆうたんと私は2人席だったので旦那を待たず、西ゲート座席引換券と身分証明を渡して中へ。座席はスタンド1階アリーナの真ん中あたり。かろうじて肉眼でステージ上にいるメンバーが『いるなあ~』ってみえるかんじ。父から双眼鏡も借りてたからバッチリでした★近くに機材を置くテントがあり、私たちの席はギリギリ大丈夫でしたが、それのせいでみえない座席もあって一か所空席になっていました。

会場には大画面のモニターも数台あり、酒樽が積み重なっていてお祝いムード満点。『いよいよ自分たちもサザンの復活に立ち会えるんだ』と思うと感慨深いものがありました。入場の際の大混乱の影響で開演は18:10となりました。始まる前から会場内も盛り上がり、スタンド・アリーナでウエーヴ・画面で流れているCMなどに合わせて手拍子が起こってました。ワクワク♪

つづく・・・

09:23

  • newer
  • older