log

実家の家族へ

06 15 *2010 | 病気のこと

アイコン

妹には5月の末に話をした。
父と母にはきちんと判明してから報告しようと思った。

病気の事告白したら
「なんですぐに電話してこなかったの!あほちゃうか!」と怒鳴られた。
この当時、母も病気と闘っていた。だから私のことで心配をかけたくなかった。ごめんね。

「こっち(仙台)に帰ってきて治療しなさい」とも泣きながら言ってくれた。
実は私の友達も闘病していた。その子は旦那さんには残ってもらい、子どもを転校させ、自分と子ども2人で実家に帰って治療していた。
私もすごく悩んだ。
その方が実家の家族にサポートしてもらえるし、旦那も安心かもしれない。でもゆうたんは4年生。私の病気が判明してから多分いろいろ気を遣ってくれている。私の病気のことでショック受けているのに、その上転校させるというのはかわいそう・・・。悩みに悩んだが、幸いな事に病院までの通院はしんどくなかったので自宅から通って治療することにした。

ごめんね、本当にゴメン。絶対治すから。

17:54