log

ドセタキセル失敗

11 19 *2010 | 病気のこと

アイコン

辛かった4クールのFECが終わり、11/19からは次の治療に移った。
どちらか選んで…と先生に言われた。

1.今までのように3週に1回打つドセタキセル
2.週1回を12回打つパクリタキセル

毎週来るのはしんどいなあ…ということで、ドセタキセルを打つことにした。

ベッドに横になりいつものように打ってもらう。
が・・・ん???なんか変。
吐き気止めを入れた後ドセタキセルが入った途端、心臓がバクバクした。
動悸、息切れ、せき込んで苦しくなった。どうにかなってしまう!
看護士さんがあわてて点滴を中止し先生を呼んでくる。

「大丈夫?!」先生も大慌て。
「この薬は使えないね…大丈夫かな?今日は休んで来週からタキソール(パクリ)にしてみましょう」って。えーーーーーーーー!
中止して薬ちょっとしか入ってないのに『4万円』も払った。
「拒否反応でて中止したのに4万払うんですか?」って聞いてしまった。
先生…4万円返してーーーーーー!

来週からのパクリ…大丈夫だろうか?心配になった。

19:36