log

最近のゆずさん

02 24 *2018 | family::ゆず

ファイル 63-1.jpg

アイコン

最近は食欲旺盛で元気!
実は12/27のTDSのときは、ペットクラブに初めて預けた。夕方、一度3人でペットクラブに行って気分転換にお散歩。夜22時閉園ギリギリまで預けた。

2~3日後、あれ?
鼻の頭のところから黒いものがポロっとなにが取れた。
おかしい!皮がめくれている。
慌てて病院に連れて行ってみてもらった。
『どこか行った?』
『TDSに…え?なんで?』
『預けた?』
『はい…ペットクラブに…えー!』
『やっぱりね(笑)あるあるだよ(笑)たぶん、嫌だ嫌だって鼻で擦って皮めくれたんだね。かさぶたが取れたんだなあ(笑)』
なるほど…(笑)
初めての経験だもんね。とりあえず様子見ておけば大丈夫とのこと。一安心…

てなことがあった。
ゆずーごめんよ(^^;)
鼻はそのあときれいに治った。よかった

11:28

TDRへ

02 24 *2018 | family

ファイル 62-1.jpg

アイコン

TDR…東京ディズニーランドとシー。
大好きで結婚前は年に1回は旦那と必ず行っていた。
(年パスはもってなかったけれど)
ゆうたんが生まれてからはなかなか行けなくて。大きくなってからは冬のクリスマスシーズン行っていたかな?その後も高校受験の前に、そして終わった後に実家の家族も呼んで、一緒に行った。

あれ???気が付くともう高校2年冬。
そういえば最近行ってないよね?
ゆうたんも学校の友達と行ったり、部活が忙しく、また塾もあるからなかなか家族でディズニーに行けなかった。

そうだ!ディズニー行こうよ!

高校2年になったゆうたんと旦那と3人で12/27にTDSへ。そして先日2/15高校受験で学校が休みのためゆうたんと私でTDLに行ってきた。
本当はゆうたん、クラスの友達から『スキーに行こう』と誘われたけれど、私と旦那は反対。スキー靴履いたこともないし、レンタル料や旅費を考えるとお金もかなりかかるということで親の権限でやめさせた。
ゆうたん、ごめんね。無事大学生になったら好きにしてください。
2/25はゆうたんと電車でTDLへ。高校生だらけで母と2人でTDLに行ってくれたゆうたん。ほんと、優しい子。絶対いやだよね?ほんとなら。
なぜそれでもいったか?
それは『スター・ツアーズ・リクルーティング
Star Tours Recruiting』をやりたかったから。3月までの期間限定。春休みはゆうたんも本格的に受験勉強突入してしまうので今しかない!ということで行った。
乗りたいアトラクションはすべて乗り、パレードも見て、あとはこの入社試験の問題解くのに時間を使った。
結果は、『エージェント』キャストの方にもヒントもらいながらやったのになあ…難しすぎるよ。
でもね、ほんと楽しかった。ゆうたんとこうしてTDLで楽しめるなんてね。ほんと、ありがとね。
私がお土産買っている最中、表で待っていたら、クラスの女の子と目が合ったらしい…(^^;)
私いない時でよかった…ㇹっと

次からは『家族』でいこうね。
一緒にいってね、ゆうたん。
でも、きっと友達や好きな子と一緒に行くんだろうなあ…。寂しくなるな…。

10:44