log

今年のホワイトデー

03 13 *2018 | family::ゆうたん

アイコン

さてさて、明日のホワイトデー。
ゆうたんが用意したプレゼントです。今年はなんと手作りのものをあげたい!てことで、この本を久しぶりに引っ張り出してきました。
作ったのはポンポネット。マドレーヌのようなバターたっぷりのしっとりとしたお菓子。常温で日持ちもなのでこれを作ることに。
2月下旬、練習一回。そして先週日曜日本番。練習は私と一緒に、本番はゆうたんがほとんど作りました。なかなかの出来栄え(笑)
包装もし、あとは渡すだけ!だったのに、昨日も部活の友達から1ヶ月遅れのバレンタインのいくつかお菓子をもらったらしく…。作ったお菓子だけでは足りなくなり、急遽近所の洒落たケーキやさんに行き、クッキー購入。見栄えもするということで結局手作りのとクッキーをセットして渡すことになりました(みんな同じものにするため)
いやいや、友チョコのお返しも大変です15個分の材料費、包装、クッキー代…かなりかかりました。ゆうたん、バイトはさせてないので小遣い+私からの援助で用意。仕方ないね
きっと、今年までかな?来年はどうだろ?
明日、どんなふうにあけるのかな?
ゆうたんの友達、みんな喜んでくれますように

23:14