log

ワンコが欲しい…

01 21 *2014 | family

アイコン

そろそろワンコをわが家に迎えたいなあ~なんて思っている。賃貸じゃなく自分の家を持ったら、絶対飼いたいと願っていた。小さいころから実家ではワンコ飼っていたからね。
リカちゃん(マルチーズ)にレンちゃん(ミニチュアピンシャー)。やっぱりいるのといないのとでは違うと思う。

ゆうたんも、そろそろ難しい『お年頃』に差し掛かってきた。兄弟もいなし…こんな時こそペットが必要じゃないかと思う。
HPにも少し触れているけれど、ペット=家族で、愛情の注ぎ方や命の大切さを教えてくれるんだよね。なにより私たちを癒してくれるからね。

この件に関しては旦那もゆうたんも家族全員賛成している。
実は去年、知り合いのところでトイプードルの赤ちゃんが生まれて譲ってもらうか悩んだのだ。実際赤ちゃん見させてもらった。生まれたばかりの赤ちゃんは目も開いてなくて本当に可愛かった。悩みに悩んだ。しかし、私たち家族が飼いたいと思っていた犬種が違うこと、トリミングが大変だということ、散歩に頻繁に行けないかもしれないためもう少し小さめの犬種にしたいということで諦めた。
でもやっぱり私の中では『ワンコを飼いたい』という気持ちは変わっていない。とにかく何とか春までには思っている子に出逢い、我が家に迎えたらいいな…と思っている。

あ。。。
でももし私のパートの仕事が決まったらダメか…だってパピーでお迎えしたらトイレトレーニングとお留守番、いろんな躾しなきゃだめだよね。仕事行けないじゃん。。。
うーん。どうしたらいいのか。

23:33