log

ワンコが欲しい…

01 21 *2014 | family

アイコン

そろそろワンコをわが家に迎えたいなあ~なんて思っている。賃貸じゃなく自分の家を持ったら、絶対飼いたいと願っていた。小さいころから実家ではワンコ飼っていたからね。
リカちゃん(マルチーズ)にレンちゃん(ミニチュアピンシャー)。やっぱりいるのといないのとでは違うと思う。

ゆうたんも、そろそろ難しい『お年頃』に差し掛かってきた。兄弟もいなし…こんな時こそペットが必要じゃないかと思う。
HPにも少し触れているけれど、ペット=家族で、愛情の注ぎ方や命の大切さを教えてくれるんだよね。なにより私たちを癒してくれるからね。

この件に関しては旦那もゆうたんも家族全員賛成している。
実は去年、知り合いのところでトイプードルの赤ちゃんが生まれて譲ってもらうか悩んだのだ。実際赤ちゃん見させてもらった。生まれたばかりの赤ちゃんは目も開いてなくて本当に可愛かった。悩みに悩んだ。しかし、私たち家族が飼いたいと思っていた犬種が違うこと、トリミングが大変だということ、散歩に頻繁に行けないかもしれないためもう少し小さめの犬種にしたいということで諦めた。
でもやっぱり私の中では『ワンコを飼いたい』という気持ちは変わっていない。とにかく何とか春までには思っている子に出逢い、我が家に迎えたらいいな…と思っている。

あ。。。
でももし私のパートの仕事が決まったらダメか…だってパピーでお迎えしたらトイレトレーニングとお留守番、いろんな躾しなきゃだめだよね。仕事行けないじゃん。。。
うーん。どうしたらいいのか。

23:33

いろいろ考えた末…。

01 17 *2014 | work

アイコン

今日、久しぶりにハローワークに行ってきた。
そこで担当者さんといろいろ相談したが、自宅近くのクリニックで医療事務の募集しているのでそちらに応募することになった。(応募者が結構な数あるようなので、書類選考できっと落とされてしまうでしょうが…(-_-;))

また老人福祉施設の件、いろいろ考えた。やはり私が希望している条件、そして向こうが希望しているスキルが合致しないので見学を含め検討しないことにした。
事務と言っても『その他雑務』とも書いてあって、もしかしたら何か違うことも要求されるかもしれないから…
パートと言えども、やはりじっくり考えないとね。

それと候補として『モスバーガー』のパート。学生時代に何年かやっていたこともあり楽しかったことを思い出す。これきっかけで就職も『販売』で決まったんだもの。
とりあえずアルバイトの学生さんにバトンタッチするまでの時間なら朝から夕方までとかできるかも?暇な土日なら出てもいい。立ちっぱなしでしんどいかもしれないけれど、でも私にはこっちの方があってるのかもしれない。
体力面で考えて事務系と思っていたけれど、やはりこの年齢とスキルがないってことでなかなか仕事は見つからない。

近所でいろんな人と会ってしまう…ということで諦めていたけれど、これを逆にとって、知り合いとたくさん会える場所でやっちゃうのもいかな?って。病気してたことを知ってる知り合いがたくさんいる。同じ病気で悩む人たちにも『頑張って乗り越えればあんなに元気になれるんだ』と勇気を与えられるかも…(大それたことじゃないけれど)

とりあえずクリニックの結果をみてモス受けるか考えよう。

20:18

挑戦すること。

01 10 *2014 | work

アイコン

自宅から比較的近い場所にある老人福祉施設の事務員の募集があります。
ずーっとまえからハローワークで見つけていたけれど、私の希望に合わなくてすごく迷っていました。が!ハローワークの募集内容ではなく、ネットでのその施設の求人内容を見たら『あれ???』ハローワークに載ってた内容と違うのです。
自分の希望も聞いてもらえそう。(週何日とか何時までとかも)
なぜ募集内容が違うのか?うーーーん。

とりあえずハローワークを通さず、自分で直接問い合わせてみました。
しかも施設見学もさせてもらえるようなので一度行ってみようと思います。
仕事内容も直接聞けるし、自分の希望も話せるし。

ま、また一歩前進かなあ。
とりあえず挑戦する気持ちが大切かな?

とにかく

前向きに考えよう^^

10:13

不採用…

12 10 *2013 | work

アイコン

パートなのに不採用なんてね。
結局『職歴』『資格』なんだろうか。
ま、朝も結構大変だったからべつにいいか。
自分に合ったところ見つかるといいな。

12:15

連絡がまだ来ない…

12 04 *2013 | work

アイコン

面接を受けてから一週間…結果がまだ来ない。
うーーーん。
いろいろ予定が立てられないから困るわ^_^;
実際お仕事始まるのは来年からなのかなあ。
これ待っている間にほかの募集でいいのがあったら困るなあ。
早いとこ知りたい。

09:17

面接受けました

11 27 *2013 | work

アイコン

今日パートの面接を受けてきました。15年ぶりの面接。
緊張した~(^_^;)
服装も悩みに悩んだけれど、医療関連のお仕事ということで、結局スーツが無難かなと思い、慣れない靴を履いてスーツを着ていきました。なんだか慣れないことしたから足もパンパン。痛いのよね。明日は筋肉痛だなあ。

土日祭日休み…週3回の勤務。医療機関ですが、事務的な仕事で座ってできるということで、体への負担も少ないかな?と思い受けました。自宅から勤務先まで距離的に近くて、徒歩でもなんとか通える範囲内。なんとか受かりたいけれど、こればかりはわかりません。とりあえず社会復帰の第一歩を踏みだせただけよかったかな。ほんといい経験させていただきました。また夢が広がりました。あと、自分の体のこともきちんと話したので、これでもし断られても悔いはないかな。ちゃんと面接官の方に自分をアピールできたかどうかは微妙だけど、ちゃんと伝わっているといいんだけど…ね。

そうそう、PASMOデビューしました。
「今ごろ何言ってんの?」と笑われそうですが、今まで面倒でも切符を買ってました。だって電車自体、普段あまり乗らないので必要なかったから…。でも最近はハローワークに通っているので思い切って買ってみました。
今日使ってみたら『便利』だということに気づきました。しばらくはゆうたんと共同で使おうと思います。

なんとか採用されますように…そして社会復帰できますように。

20:32

いよいよ面接

11 22 *2013 | work

アイコン

パートの仕事の応募先から面接の日程の連絡がきました。
何を着ていけばいいんだろう。
13年ぶりに社会に復帰する…
まだ決まったわけではないけれど、この面接を受けるという『第一歩』が私にとって大きなものになるのは確実。頑張らなきゃな…^^

09:04

挑戦していること

11 20 *2013 | 日々のこと

アイコン

実は今、ハローワークに通っている。
ホルモン治療の副作用もかなり楽になってきて、体もなんとなく軽い。そして気分もいい。
だいぶ楽になったのでそろそろ外に出てみたいという気になっている。
早く決まるといいなあ…

15:18

新しく立ち上げます!

11 20 *2013 | web

ファイル 24-1.gif

以前から使っていたsbのブログになぜかスパムが届くようになってしまい、対策してもまったくだめなのでこちらメインでコッソリやっていくことにします♪
過去の記事もこちらに徐々に移行していきます。
よろしくお願いします^^

10:00

SAS復活★日産初日参戦 注!ネタバレあり-2-

08 19 *2013 | favorite artist::SAS

アイコン

今回はドリフレさんがいつもセトリやMCをメモっていらっしゃって、「すごーーい!」と感心していたのですが、自分もセトリくらいは書いてみよう♪と思いがんばって書いてみました。
が・・・
いやあ…やっぱり暗い中書くのは至難の業ですね。私にはできない…(-_-;)
なんとかセトリだけは書いたけど、MCもやっぱりだめでした。

~オープニング~

大盛り上がり!!!やっぱりこの場所に入れてほんとうによかったと泣く。
大画面モニターで大笑い^^内容はネタバレ書いてる方の読んでください。
とにかく初めから笑わされました。楽しい!さすがはSAS!
ゆうたんも笑顔♪
花火とカラフルな風船がばーーーーんと飛んでいきました。

1. 海
(2日目は『yaya ~あの時を忘れない~』だったそうです。)
私的には海も大好きなので嬉しかった♪

2. My Foreplay Music
ウォォォってとこ一緒に歌えてサイコー^^

3. 勝手にシンドバッド
<金のテープ発射=ゲットしました。 オーイエー♪と今何時!の桑田さんとの掛け合い!これよね。これこれ!>

-MC- ごめんなさい。ネタバレかいてる方の読んでね。

4. YOU
『オーyou!』てとこ、振りできて大満足w

5. 涙のキッス
これ聴くと実家の家族やら仙台を思い出すので泣けます

6. 愛する女性(ひと)のすれ違い
きゃ~~~~~大好きすぎる曲です。

7. 夏をあきらめて
はじめカモメの鳴き声が流れたので、『チャコだね!』とゆうたんと言ってたらコレでした。でもこれも好きーーー

8. タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
9. Moon Light Lover
10. さよならベイビー
ライヴ行く前にゆうたんと映画『彼女が水着に着替えたら』を一緒に見てたの。だからこれかかった時は「いや~~~~ん♪SASと心がつながってたんだ」なんてゆうたんと言いました。

11. 愛の言霊 ~Spiritual Message~
もうノリノリ♪「エンヤコーラ!」をみんなで叫んで嬉しかったー

-MC-
メンバー紹介と屋号(ヤゴ)返還の儀
神主さん巫女さんに扮した女性が玉手箱持って出てきて何が出てくるのかと思ったら『ヤゴ』のおもちゃ。ヤゴのことで桑田さんとサザンメンバーとバンドメンバーで爆笑やりとり。

12. 人生の散歩道
<あまちゃんをパロディーにしてました。ウケました。うちの旦那、『あまちゃん1話からみたいなあ~』なんて言ってました。>


13. 栄光の男
ゆうたん、途中の『足が触れたのは故意とだよ』てとこが好きだと言ってます。

<ここからアコースティックコーナー>
今回は移動時間がもったいないのでサブステージは作らなかったと言ってました。
アリーナ、スタンド正面後方の方には可哀想でしたが、桑田さんの体力面考えるとそりゃそうかな…って思いました。端から端まで動き回ることはないけれど、3時間歌いっぱなし、立ちっぱなしは考えられないことです。

14. ラチエン通りのシスター
これもすきーーー♪

15. NEVER FALL IN LOVE AGAIN
若いとき飽きるほど聴いていた曲。じーーーーーーーん。

-MC-
うーん。。なんて話してたかな…(-_-;)

16. 神の島遥か国
17. 慕情
ひゃ~~~~~しびれる。

18. 太陽は罪な奴
19. Bye Bye My Love (U are the one)
20. 真夏の果実

-MC-

21. LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
22. 涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23. 蛍
24. ピースとハイライト
<白い風船大量放出 圧巻♪>

25. マチルダBABY
26. ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27. みんなのうた
<お決まりの放水>

28. マンピーのG★SPOT
<エッチなお神輿、桑田さんヅラにティッシュ…露骨で隣にいる息子に何と言っていいか困りました>
ゆうたんも大笑い。。。ま、今日は仕方ないね^_^;目をつぶろう。

アンコール
29. ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

<フライングゲットブルース(だったかな?)・・・キタローのネタをパロディ>

30. HOTEL PACIFIC
31. いとしのエリー
32. 希望の轍

とりあえずずらーっと書きましたが、また感想やら思い出したりした内容を自分の記録として少しずつ編集していきます

09:27